長野県立木曽病院マスコットキャラクター きそっぴい

マスコットキャラクターの「きそっぴい」です。
よろしくおねがいします!

長野県立木曽病院地方独立行政法人 長野県立病院機構長野県立木曽病院

文字サイズ
ご予約に関するお問い合わせは平日8:30~17:00までTEL 0264-22-2703

お知らせ

外来呼出画面について~チャイムが鳴ったときだけ確認を!~

お知らせ

 ご存じのように、木曽病院では本年5月より外来患者さんの呼出方法の仕組みを変更し、プライバシーに配慮して最初から患者さんの氏名を呼ぶことはしないで、受付番号での呼出しを行っているところです。
 その仕組みに関して、呼出画面をずっと見ていなければならないから大変であるというご意見をいただくことがございます。しかしながら、ずっと画面を見ている必要はなく、実際に診察室に入るタイミングはチャイムが鳴って画面に大きくご自分の受付番号が表示された時ですから、チャイムが鳴ったときだけ画面を確認していただければ良い仕組みとなっております。
 この度、その内容をできるだけ多くの皆さんに、より一層ご理解いただけるように、マンガを作成しました。是非一度ご覧いただき、外来「呼出画面はチャイムが鳴ったときだけ確認を!」にご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 
 

一覧へ戻る