長野県立木曽病院マスコットキャラクター きそっぴい

マスコットキャラクターの「きそっぴい」です。
よろしくおねがいします!

長野県立木曽病院地方独立行政法人 長野県立病院機構長野県立木曽病院

文字サイズ
ご予約に関するお問い合わせは平日8:30~17:00までTEL 0264-22-2703

お知らせ

受診方法などに関する変更点についてのお知らせ(5/2~)【第4弾】 ==診察室呼出モニタ画面について==

お知らせ

 外来患者さんの診察室呼出モニタ画面についてご案内します。
 検査、お支払いとともに、診察でも、3ケタの受付番号で患者さんをお呼びします。
 診察室では、スタッフが声でお呼びするのではなく、診察室呼出モニタ画面でのお呼び出しとなります。外来患者さんの診察室呼出モニタ画面(例)をご覧ください。(下記PDFファイルになります。)
 
<通常の呼出モニタ画面>
◎ 通常は左にあるように、4つの診察室の状況を確認できる画面が表示されています。時間がたつと、この画面は次の診察室の状況画面に変わります。
◎ この画面では、各診察室で現在は受付番号何番の患者さんが「診察中」なのかがわかります。
◎ また「まもなくお呼びします」にご自分の受付番号が表示されると、そろそろご自分診察の順番が近づいていますというご案内になります。但し、そのあと先に診察が必要な患者さんが出てきて、必ずしもこの順番通りにお呼びできないこともございますので、その点はご承知おきください。
◎ 最も右にある「人数」は、この画面には表示されていない患者さんで、他にこの診察室で診察を待っている方の人数を示しています。
 
<診察室に患者さんを呼び込む際の画面>
◎ 各診察室で診察の順番になった際には右のような受付番号と診察室名が大きく表示される画面に切り替わり、同時にチャイムが鳴ります。
◎ チャイムが鳴った際には受付番号何番の方が呼ばれたのかをご確認ください。
◎ ご自分の受付番号が表示され、診察室*診へお入りくださいの大きな画面になりましたら、その診察室にお入りください。
 
 その他の変更点につきましては、また、あらためてご案内いたします。皆様のご理解とご協力をお願い致します。
 
 

一覧へ戻る