長野県立木曽病院マスコットキャラクター きそっぴい

マスコットキャラクターの「きそっぴい」です。
よろしくおねがいします!

長野県立木曽病院地方独立行政法人 長野県立病院機構長野県立木曽病院

文字サイズ
ご予約に関するお問い合わせは平日8:30~17:00までTEL 0264-22-2703

お知らせ

外来患者さんへ 受診方法などに関する変更点についてのお知らせ(5/2~)【第3弾】 ~「外来診療案内票」「受付番号票」について~

お知らせ

 これまでの「外来会計伝票」ではなく、5月2日(月)からは、外来受診された方には次の2枚の紙が発行されます。
 
 1枚は「外来診療案内票」です。外来診療案内票(例)をご覧ください。
 (下記PDFファイルです)
 
◎ 外来診療案内票はファイルに入れてお持ちください。
◎ 右上の□内に受付番号(3ケタの数字)が印字されています。検査、診察、お支払いなどの際は全てこの受付番号でお呼びします。
◎ 「本日の予定」の記載順に検査室受付、診察室・診療科をおまわりください。
◎ 原則は、外来診療案内票は受付では提出しないで、検査や診察の際に担当者や担当医にお渡しください。但し、60番の検査室受付、70番の放射線科受付、71番の内視鏡室受付では外来診療案内票を一旦提出していただく運用となります。詳しくは各受付にあるご案内をご覧ください。
◎ 各検査や診察などが終わると、「本日の予定」の各行の右にある「済」の欄に担当者がチェックした後に、外来診療案内票をお戻しします。
◎ 診察の際に、次回の検査や再診の予約が入ると、「予約票」が印刷されます。また、処方のある方は「院外処方箋」が発行されます(本院では処方は院外で原則お願いしております)。他に検査の説明書なども印刷されます。これらは無くさないように、外来診療案内票と一緒にファイルに入れてお持ちください。
◎ 診察が終了したら、外来診療案内票を入れたファイルを窓口カウンター①「診察が終わった方へ」に提出してください。
 
 もう1枚は「番号案内票」です。受付番号票(例)をご覧ください。
(下記PDFファイルです)

◎ 3ケタの受付番号が大きく表示されています。
◎ 受付番号票はファイルに入れず、お手元にお持ちください。検査、診療、窓口カウンター①「診察が終わった方へ」で提出しないでください。
◎ 検査、診療、お支払いなどの際は全て受付番号でお呼びします。
◎ お支払い呼出モニタに受付番号が表示された方はお支払いができます。現金・クレジットカードでお支払いの方は自動精算機をご利用ください。電子マネー、QR決済の方は窓口カウンター②でお願いします。
 
 その他の変更点につきましては、また、あらためてご案内いたします。皆様のご理解とご協力をお願い致します。
 

一覧へ戻る