長野県立木曽病院マスコットキャラクター きそっぴい

マスコットキャラクターの「きそっぴい」です。
よろしくおねがいします!

長野県立木曽病院地方独立行政法人 長野県立病院機構長野県立木曽病院

文字サイズ
ご予約に関するお問い合わせは平日8:30~17:00までTEL 0264-22-2703

お知らせ

産科フロア改修についてのお知らせ-第1弾-

お知らせ

 3月3日に産科フロア改修についてお伝えしました。現在、改修工事を行っている最中です。
 今後、産科フロア改修が完了するまでの間、皆さんに、産科フロアがどのように生まれ変わるのかを逐次お知らせしていきます。
 
 今回は病室についてです。
 今までは、3階南病棟奥側にある、110号室、111号室、112号室、117号室、116号室の5部屋は4人部屋でした。
 改修後は、116号室以外の4つの病室は2人部屋になります。
 また、部屋の真ん中をパーテーションで仕切り、プライバシーが保たれた空間になります。
 壁紙等も今までとは変更し、部屋全体はナチュラルトーンで落ち着いた雰囲気となります。
 産婦人科の入院患者さんが、心地よく落ち着いた気持ちで過ごしていただけますよう、より快適な入院環境に整備したいと考えております。
 
 いかがでしょうか。ここまで読んでいただいた方は「116号室」はどうなってしまうのか、気になっていることと思います。
 
 次回は、116号室についてお話しします。

一覧へ戻る