長野県立木曽病院マスコットキャラクター きそっぴい

マスコットキャラクターの「きそっぴい」です。
よろしくおねがいします!

長野県立木曽病院地方独立行政法人 長野県立病院機構長野県立木曽病院

文字サイズ
ご予約に関するお問い合わせは平日8:30~17:00までTEL 0264-22-2703

お知らせ

リビングウィル(事前指示書)をご存知ですか?

お知らせ

リビングウィル(事前指示書)をご存知ですか?
==木曽郡でも松本市と同じ形式の「事前指示書」を用います==
 
人は誰でも、命に関わるような大きな病気やケガをして命の危険が迫った状態になる可能性があります。万が一に備えて治療やケアに関する考えや希望を、あなたの大切な人と話し合っておくことをお勧めします。(話し合うことを「人生会議」といいます)
 
話し合った内容を書いたものをリビングウィル「事前指示書」といい、万が一のときの治療やケアの判断の重要な助けとなります。
 
この度、松本市医師会・松本市地域包括ケア協議会のご厚意により、木曽地域でも松本市医師会・松本市地域包括ケア協議会が作成した「事前指示書」を使用させていただけることになりました。
 
木曽郡でも松本市と同じ形式の「事前指示書」を用います。
 
ご不明な点やご相談がおありの方は、お気軽に窓口(木曽病院 患者サポートセンター)までお問い合わせください。
 

一覧へ戻る